ぽんまるらいふ。

夫婦生活の記録。

お出かけ① - 琵琶湖バレイ 2018.11.11 前編-

こんばんは、ぽんぬです。

今週のお題「紅葉」

 

先週末は琵琶湖バレイ(琵琶湖テラス)へ行ってきました。

天気も良く最高の行楽日和。

夕方から結婚式打ち合わせも入っていたので、朝7:00に出発。

渋滞もなく、気持ちよく到着。

 

行楽シーズン真っ只中の人気スポットの駐車場は混んでいましたが、

シャトルバスが巡回していて、ロープーウェイ乗り場までストレスなく連れて行ってくれます。

 

事前にネットをチェックしていたら、

滋賀県にたくさんあるスーパー平和堂のHOPカードを掲示すると割引があるとのことで、早速作成。

充実のラインナップ!!HOPカードがますます便利になりました

 

通常ロープーウェイ乗車料金2,500円/人のところ、

300円割引の、2,200円にしてくれました。

 

乗車待ちの人の多さに最初ひきますが、

大型ロープーウェイなので、それほど待つことはなく、到着後30分くらいで頂上へ。

 

快晴の11月でも、頂上の気温は10度弱。

ロープーウェイ乗車口では浮いていましたが、ダウンジャケットが役に立ちました。

 

まずは人気のインスタ映えスポットへ。

おしゃれな青色のタイル越しに琵琶湖が広がりとても綺麗で開放感があり、

とても気持ちよかったです。

f:id:ponmaruchan:20181116232346j:plain

 

その後ろにはカフェがあり、

絶景を目の前にみんなそれぞれの時間を過ごしていました。

 

写真をとったりしているうちに、お昼前。

混雑を考え、早めのランチタイム。

贅沢にビュッフェを頂きました。

 

カフェもあるので、そちらもおすすめです。

 

ランチを食べている間に、ぞくぞくと人が入ってきて、

12時前にはいつの間にか人がたくさん。

早めのランチタイムがおすすめです。

 

お腹もいっぱいになったので、

いろんなアトラクションがあるエリアへ向かいました。

 

続く。