ぽんまるらいふ。

夫婦生活の記録。

休日の過ごし方。

おはようございます、ぽんぬです。

 

毎月第1、3、5土曜は仕事のまるみちゃん。

今日も平日と変わらず、朝6時半には出勤。

 

ぼくは出張など特別なことがない限り、土日祝はしっかり休日。

一人暮らしの頃は、華金は飲みに行き、土曜は二日酔いで午前を無駄にすることが多々。

二人暮らしになっても、なかなかスイッチが入らず、

予定がないと、起き上がっては、寝転んで、また起き上がっては寝転んで、

とだらだら午前中を過ごすことが多かったです。

 

せっかくの休みをもっと有効的に使いたいと、

最近はまるみちゃんを仕事に送るようにしています。

 

30分ほどかかる職場まで車で送り、

30分かけて家に戻るのはめんどくさいので、外で過ごします。

ベットには戻れないので、何かをして時間を過ごす必要があります。

この時間にカフェへ行き、読書やPCをして

いつもダラダラ過ぎていた時間を有効的に使うように意識しています。

 

当たり前ですが、朝早くから行動すると

1日が内容の濃いものとなり、1日が終わった時にすごく充実感を感じます。

 

それと、まるみちゃんを送る車内で会話もできるのでことさらです。

 

www.amazon.co.jp

 

この本を読んで、時間への意識を再度改めることができました。

いつまで続くかわかりませんが(笑)、ぼちぼち続けてみようと思います。

 

f:id:ponmaruchan:20181117081048j:plain

コメダにて。

おじいちゃん、おばあちゃんカップルの朝は早い笑