ぽんまるらいふ。

夫婦生活の記録。

DA ACHIU(ダ アチュ)@ 岐阜県岐阜市

こんばんは、ぽんぬです。

 

今回は、

岐阜市にあるDA ACHIU(ダ アチュ)にて食事。

 

こちらは岐阜県で唯一、ナポリピッツァ協会から認定された本物のナポリピッツァが食べられるお店。

 

お店の前はよく通るし、

友達もオススメしていたずっと前から気になってました。

 

ぼくはイタリアのビールを、まるみちゃんはカクテルでまずは乾杯。

白子のフリッタとピッツァを2種類オーダー。

 

フェラリーニ

f:id:ponmaruchan:20181126214434j:plain

 

こちらはフェラリーニというお店で一番よく出るピッツァ。

お祝いの日なので、贅沢にトリュフをのっけてもらいました。笑

ぼくにはトリュフの美味しさはわかりませんでしたが、

生ハムとたくさん入った数種類のチーズがのったピッツァはとても美味でした。

 

ロマーナ

f:id:ponmaruchan:20181126214439j:plain

 

もう一つは、マルゲリータにアンチョビをのせたロマーナというピッツァ。

こちらもトマトの酸味とアンチョビの塩気がマッチしてとても美味しい。

 

デザートはアフォガード(バニラアイスとエスプレッソ)のプレート。

f:id:ponmaruchan:20181126214442j:plain

メッセージも書いてもらって、

登場の時には花火までつけて、出してくれました。

 

味もとても美味しく

予約の時からとても親切で、気さくなスタッフさんばかりで、

、おすすめのお店になりました。

 

www.daachiu.com

goo.gl