ぽんまるらいふ。

夫婦生活の記録。

2018-01-01から1年間の記事一覧

あっという間に大晦日。

こんばんは、ぽんぬです。 仕事に、プライベートに慌ただしく、 前回ブログを書いてから一ヶ月もたってました。。。 この一ヶ月は、 仕事では年末の繁忙期、 プライベートでは、 独身最後の旅行、結婚式場での試食会、両家でのお泊まり旅行、そして入籍。 一…

雑記① 今年買ってよかったもの - ココマイスター

こんばんは、ぽんぬです。 今日はまるみちゃん仕事だったので、 ちょっと前に時間を有効に使うと言ったにも関わらず、10時まで寝てました。笑 ponmarulife.hatenablog.com 今週のお題でも。 今週のお題「2018年に買ってよかったもの」 今年の初めに買った…

DA ACHIU(ダ アチュ)@ 岐阜県岐阜市

EAT

こんばんは、ぽんぬです。 今回は、 岐阜市にあるDA ACHIU(ダ アチュ)にて食事。 こちらは岐阜県で唯一、ナポリピッツァ協会から認定された本物のナポリピッツァが食べられるお店。 お店の前はよく通るし、 友達もオススメしていたずっと前から気になって…

プロポーズ。

こんにちは、ぽんぬです。 11/22はいい夫婦の日に、プロポーズ。 プロポーズ前から結婚式の日取りも決まり、両親の顔合わせ、 今月からは結婚式の打ち合わせも入って来ていて、 まだプロポーズができていなかったことに焦りを感じていましたが やっとで…

2019は永岡書店さんのスケジュール帳に決まり。

こんばんは、ぽんぬです。 日曜日はまるみちゃんは家で仕事、ぼくは最近始めたプログラミングの勉強をしながら、 それぞれの時間を過ごし、お昼からお出かけ。 新婚旅行の相談に旅行会社へ行ったあと、本屋に寄って2019のスケジュール帳を購入しました。…

記念日鍋パーティー。笑

こんばんは、ぽんぬです。 結婚は決まっているけど、付き合って1年経ってない二人です。 周りにはぼくらしいと言われますが、自分でもそう思います。笑 今日は付き合って9ヶ月目。 10代か!笑 と笑われそうですが、 結婚を前に同棲もしているので、日頃…

休日の過ごし方。

おはようございます、ぽんぬです。 毎月第1、3、5土曜は仕事のまるみちゃん。 今日も平日と変わらず、朝6時半には出勤。 ぼくは出張など特別なことがない限り、土日祝はしっかり休日。 一人暮らしの頃は、華金は飲みに行き、土曜は二日酔いで午前を無駄…

お出かけ① - 琵琶湖バレイ 2018.11.11 前編-

こんばんは、ぽんぬです。 今週のお題「紅葉」 先週末は琵琶湖バレイ(琵琶湖テラス)へ行ってきました。 天気も良く最高の行楽日和。 夕方から結婚式打ち合わせも入っていたので、朝7:00に出発。 渋滞もなく、気持ちよく到着。 行楽シーズン真っ只中の人気…

都市ガスガスバラシイ

こんばんは、ぽんぬです。 ここ最近ブログでも寒い寒い言ってますが、 寒い夜はシャワーしてあったまって寝るのが一番。 夜はもちろん、20代の頃からの朝シャンが習慣になっていて、 冬のガス代にはヒヤヒヤしています。 最近まで一人暮らしをしていて、プロ…

ありがとう、今日のおべんとう②

こんばんは、ぽんぬです。 今日は、 午後から楽天の出店セミナーへ行ってきました。 少し前から Amazonとも商談を続けていますが、 同じECモールといえども、異なる戦略は勉強になりました。 Yahoo!!ショッピングを引き離し、楽天とAmazonの一騎打ち。 時…

ありがとう、今日のおべんとう①

こんばんは、ぽんぬです。 ケンカしてても、 仕事がどんなに忙しくても、 夜ご飯だけじゃなく、弁当まで作ってくれて 本当に感謝してます。 ケンカしてると、 そっちに気を取られてしまって、 こういう優しさに ”ありがとう”が言えない自分に腹が立つ。 いつ…

読書記録②「億男」河村元気

こんばんは、ぽんぬです。 今週のお題「読書の秋」 オードリー若林 「ナナメの夕暮れ」を読み終えた後、 これくらいのライトなものだったらいけるかも、 と思い、近くの本屋に。 ponmarulife.hatenablog.com ネタバレを避けつつ、Amazonの評価と照らし合わせ…

読書記録① 「ナナメの夕暮れ」 オードリー若林正恭

こんばんは、ぽんぬです。 昨日の宣言後いい調子で1冊目、 「ナナメの夕暮れ」オードリー若林正恭 を読み終えました。 なぜこの本を選んだか。 ぼくも昔から、 世間をナナメに見る傾向があって、 学園祭とかで張り切っている人たちを白い目で見てしまう人で…

歯が抜けた。

こんばんは、ぽんぬです。 30代、いまだに乳歯持ちです。笑 だいぶ前、歯医者に言われました、 「永久歯に乳歯を押し上げる力がない」と。笑 そんなことってあるの?笑 両方の犬歯の後ろが見事に乳歯。 ただ片方の乳歯は片方が歯茎から剥がれていて、 ずっと…

あったかいシャワー

こんばんは、ぽんぬです。 今日はまるみちゃんが仕事だったので、 本を読んだり、昼寝したり、カレー作ってみたり。 1日家で過ごしたので、ブログを書く余力が残ってますが、ネタがない笑 ということで、今週のお題でも。 今週のお題「リラックス」 冬はきら…

読書記録 - 宣言編

こんばんは、ぽんぬです。 今週のお題「読書の秋」 たまに、無性に本が読みたくなり、 Googleさんに ”人生 一度 本” ”ビジネスマン 必読 本”とか聞いて見たり、 いろんな方のブログを見たり、 Amazonの評価を見ながら探したり、 やっとの思いで選んで、購入…

披露宴のムービー作成①

こんばんは、ぽんぬです。 今週は本当に寒かったです。 ずっとどの暖房器具が一番いいか、 まるみちゃんと相談してましたが、結局答えが出ないまま、 寒さを迎えてしまいました。 新しく買うにも、結構なお値段なので、 実家に置いてきたアラジンの石油ファ…

タイヤショップ早野 本巣にてスタッドレスタイヤに交換完了。

こんばんは、ぽんぬです。 最近、朝晩は寒く感じられるようになりました。 2018年酷暑続きで何度もニュースに取り上げられていましたが、 今では懐かしく感じるほどです。 今日は天気も良かったので、早起き。 冬支度のため、 ちょっと早いですが、スタッド…

「みるこころみるかえりみる」へ行って来ました。

こんにちは、ぽんぬです。 雨が降るかと思いきや、朝から太陽が出ていたのでぶらっとお出かけ。 岐阜県美術館にて開催中の ”みるこころみるかえりみる” 展へ行ってきました。 www.iamas.ac.jp アーティストのクワクボリョウタ氏と会田大也氏のアート展とワー…

プロポーズ

こんばんば、ぽんぬです。 お題「プロポーズ」 お題スロットから 皆さんはどのようなプロポーズをされたましたか? ぼくは以前の記事にも書きましたが、 入籍日も結婚式の日程も決まっているのに、まだプロポーズができていません。笑 まだ付き合って1年もた…

新幹線がとまった。そん時の車内販売。

こんにちは、ぽんぬです。 10.16 - 10.19の間、仕事で福岡に出張に行ってきました。 最終日は5pmには仕事を終え、最後のとんこつラーメンをしっかり食べ、 まるみちゃんもあきれるほど時間にルーズなぼくには珍しく、 30分前には何事もなく博多駅…

はじめまして。

はじめまして、ぽんぬといいます。 現在31歳、男、独身、しがないサラリーマンをしてます。 ブログ内容に夫婦生活の記録と書きましたが、 2018年12月に歳が1つ上のまるみちゃんと結婚を予定。 (プロポーズはまだです笑) これからがらっと変わって…