ぽんまるらいふ。

夫婦生活の記録。

プロポーズ。

こんにちは、ぽんぬです。

 

11/22はいい夫婦の日に、プロポーズ。

プロポーズ前から結婚式の日取りも決まり、両親の顔合わせ、

今月からは結婚式の打ち合わせも入って来ていて、

まだプロポーズができていなかったことに焦りを感じていましたが

やっとできて本当に良かったです。

 

知り合って1年も経っていないし、1年記念もまだまだ先。

それでもサプライズ的にやりたいし。

 

プランナーの方に、3回打ち合わせの中の1日に11/22を含めてもらい、

チャペルでプロポーズしたい、と内緒で相談すると快く受け入れてくれました。

 

事前に指輪やお花を用意し、

同棲の中隠しておくのになかなか苦労しましたが、

鈍感なまるみちゃん、疑うこともなくこの日を迎えました。

 

当日は6:30から打ち合わせ予定。

間に合わないとまるみちゃんには伝えておいて、

お昼から有休をいただき、先回り。

 

会社には、プロポーズするのでお休みいただきます、とお願いしたら

おー頑張ってこいよと肩を押してくれ、周りの環境にも本当に感謝です。

 

 1時間前には到着し、音響、ビデオもばっちり。

まるみちゃんが予定より遅れるハプニングで、

その日に式場見学に来ているカップルの方にご迷惑にならないよう、

プランナーの皆さんが配慮下さいました。

 

神聖なチャペルで一人待っていると、

まるみちゃんの好きな音楽がかかり、まるみちゃん登場の合図。

 

扉が開き、中に入っても状況がわかっていないのかポカーンとしてました。

やっと状況がわかったのか、ぼくのところまで来て、プロポーズ。

 

忘れないように、プロポーズの言葉を書き記しておきます。

 

 まるみちゃん、

 限りある人生にいっぱい楽しい時間を一緒に生きていきたい。

 まるみちゃんの幸せが、おれの幸せです。

 世界一大切な愛するまるみちゃんをおれの残りの人生一生守ります。

 結婚して下さい。

 

プロポーズの言葉と、用意した指輪、花束を嬉しそうに受け取ってくれました。

一通り終わり、プランナーの皆さんにも祝福いただきとてもいい時間になりました。

 

プロポーズの後は、打ち合わせを少しして、

お祝いに食事へ。

 

今日の日を忘れないよう、二人で楽しい人生を歩んでいきます。

 

f:id:ponmaruchan:20181124212401j:plain