ぽんまるらいふ。

夫婦生活の記録。

歯が抜けた。

こんばんは、ぽんぬです。

 

30代、いまだに乳歯持ちです。笑

だいぶ前、歯医者に言われました、

「永久歯に乳歯を押し上げる力がない」と。笑

そんなことってあるの?笑

 

両方の犬歯の後ろが見事に乳歯。

ただ片方の乳歯は片方が歯茎から剥がれていて、

ずっとぐらぐらした状態。

抜こうと思っても、全然抜けない。けど抜けたらすきっぱ?

どんだけ片方の歯茎強いねん笑

 

今日はお酒を飲みながら、テレビを見てました。

なんとなく乳歯を手でグラグラさせてたました。

そしたら、

子どもの頃、ずっとぐらぐらしてた歯が、その先へ行く”ズリッ”っていう感覚。

 

そこからは早くて、

もうちょっと押したらペロッと取れました。笑

 

早くも歯抜けジジィです。笑

 

小さい頃抜け歯は、

生える方向に向かって投げてたのが懐かしい。

 

今はマンション暮らしなので、

ベランダから上に投げても下に落ちるな。笑

 

そんなことより、

また永久歯は生えてくるのか?

 

たばこを吸うたびに、

下が隙間に吸い込まれます。笑