ぽんまるらいふ。

夫婦生活の記録。

タイヤショップ早野 本巣にてスタッドレスタイヤに交換完了。

こんばんは、ぽんぬです。

 

最近、朝晩は寒く感じられるようになりました。

2018年酷暑続きで何度もニュースに取り上げられていましたが、

今では懐かしく感じるほどです。

 

今日は天気も良かったので、早起き。

冬支度のため、

ちょっと早いですが、スタッドレスタイヤに交換へ行って来ました。

ぼくの住むところではちょっと有名な タイヤショップ早野 というお店。

タイヤショップ早野|岐阜でタイヤ・ホイールをお値打ちに販売

 

f:id:ponmaruchan:20181028170803j:plain

 

数年前の12月、タイヤショップ早野は安い!と聞いて、初めて訪れた時、

お昼過ぎに行ってみると、年末を間近に長蛇の列。

タイヤ交換に3、4時間かかったことを覚えています。

混雑は毎年恒例なので、

待っているお客さんのために色々とタイヤショップ早野さんも色々と配慮してくれています。(後述)

 

もとす本店は自宅からも近く、11時くらいに到着。

10月末にも関わらず、すでに何人かのお客さんが来ていました。

ぼくの車はすでに190,000km走っていて、来年車検を予定しています。

結婚を機に今の車を廃棄し、新車を購入予定なので、

1年くらい持てばいいので、中古のスタッドレスタイヤをお願いしました。

 

ぼくの車を遠目から確認しただけで、

タイヤの山からぴったりのサイズを提案してくれるところは、さすがです。

10月末のため、まだ在庫が豊富なのか、そこそこ溝の残ったダンロップのタイヤを選んでいただきました。

 

年末だとここまで1時間以上はかかっているところ、5分ほどで終了。

車を作業スペースへピットインさせ、タイヤの交換完了を待ちます。

 

タイヤショップ早野がすごいのは、

お待たせするお客さんへの気配り。

 

待合室には、

椅子やテレビ、雑誌にマンガ、キッズスペースまでも準備してくれています。

 

f:id:ponmaruchan:20181028171239j:plain

 

おまけにコーヒー、お茶なども飲むことができます。

 

f:id:ponmaruchan:20181028171449j:plain

 

全く待たなかったぼくも一杯頂きました。笑

 

待合室の前には、

お店の看板犬、じんべえ君&ゆずちゃんやシロハラインコのはーちゃんがいて

待っている人を和ませてくれます。

 

f:id:ponmaruchan:20181028171601j:plain

 

喫煙スペースも2箇所用意があり、

最近肩身の狭い喫煙者もイライラすることなく待つことができます。笑

ぼくも喫煙者なので、しっかり使わせていただきました。笑

 

喫煙所①

f:id:ponmaruchan:20181028172301j:plain

 

喫煙所②

プレハブ喫煙所にはストーブまで!寒い冬にお待たせするお客さんへの配慮がすごい!

f:id:ponmaruchan:20181028180749j:plain

 

そんなこんなしていると、名前を呼ばれ、交換完了。

 

しっかりタイヤを交換していただき、

お会計を済ませ、30分弱で終わりました。

お会計も18,100円(税込)とやっぱり安い!

 

今回換えたタイヤが2年間履きっぱなしのスタッドレスタイヤだったので、

中古でしたが、タイヤを交換した車の乗り心地の違いに驚きました。

 

これで、雪が降っても一安心。

タイヤショップ早野 さん、ありがとうございました!

 

地図はタイヤショップ早野 もとす本店です。

 

 

今日のnagara mix.

交換したタイヤと気持ちよく〜。

www.mixcloud.com