ぽんまるらいふ。

夫婦生活の記録。

都市ガスガスバラシイ

こんばんは、ぽんぬです。

 

ここ最近ブログでも寒い寒い言ってますが、

寒い夜はシャワーしてあったまって寝るのが一番。

夜はもちろん、20代の頃からの朝シャンが習慣になっていて、

冬のガス代にはヒヤヒヤしています。

 

最近まで一人暮らしをしていて、プロパンガスの物件でした。

あったかい季節は3,000円程度ですんでいたガス代も、

寒い季節は4,000円とシャワーの長さがモロでて、ため息をつくばかりでした。

 

同棲を考えはじめ、物件を探すにあたってのこだわりポイントとして、

都市ガス対応もその一つでしたが、まあそんなに変化はないだろうと思っていました。

 

最近は寒くなって、

シャワーの時間も少し長くなってきたなと身にしみて感じ始め、

今回のガス代を楽しみに待っていました。

 

今月のガス代は、なんと、3,500円ほど!

 

まるみちゃんは朝シャンはしませんが、

人一人増えるので覚悟はしていましたが、こんなに安いとは!

 

水道代は共益費として、変動はないのでガス代、電気代が勝負所。

10,000円ほどで見積もっていた光熱費もだいぶ削減できそうです。

 

出すとこ出して、しめるとこしめる。

冬本番はこれからです。来月はどうなるか、楽しみです!