ぽんまるらいふ。

夫婦生活の記録。

読書記録 - 宣言編

こんばんは、ぽんぬです。

今週のお題「読書の秋」

 

たまに、無性に本が読みたくなり、

Googleさんに ”人生 一度 本” ”ビジネスマン 必読 本”とか聞いて見たり、

いろんな方のブログを見たり、

Amazonの評価を見ながら探したり、

やっとの思いで選んで、購入するんですんが、

続かない。笑

 

最後まで読めないことが多く、そんな本が自宅には積み上げられています。

本がつまらないのではないけれど、

内容が全然入ってこなくて、最初は意気込んでもいつの間にかやめてしまってます。

 

20代の頃に、自己啓発にはまったことがありまして、

意識を高める本、ビジネス本、政治や経済を解説する本などなど

読み終えたものもありますが、

内容が身になったのか?なんか別次元の話のような気がしてしまいます。

 

ただ、やっぱり本が読みたいなって時々なるっていうことは、

単純に読みたいのか、読むということに憧れてるのか?笑

 

どちらにしても、読むことはプラスでしかないので、

ブログに書くことで、成果を記録していけたらな、と思います。

 

思い立ったら、オードリー若林「ナナメの夕暮れ」ポチってました。笑

Amazonの評価も高いから、ライトなものから始めてみよう。